あっ、虹だ

シビシビ降りだしたと思っていたら、ふと見上げると「虹だ!」写メ、写ってるかなあ〜
とっても薄い虹だから
虹って、いつでも見つけると嬉しくなりますね
by(^_-)☆♪AKO

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

せいじ

車の中からですか?
ちょっとまだ寒そうですね!

少し前に180度の虹を見ました。
凄く感動して写真に撮ろうとしたら
入りきらなかった…[落胆した顔]
残念でした。

虹を見ると嬉しくなりますね[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-08 20:11) 

AKO

>マチャさん
>本物ホネツギマンさん
>せいじさん
[ハート]&[ハート]&[ハート]をありがとうございます[嬉しい顔]
by AKO (2011-03-08 20:11) 

AKO

>せいじさん
やっぱり、虹、写ってなかったですね
何年か前に二次の虹をパノラマで撮ったことがあります
フツウの虹の下にもう一つの虹がでていました。
それを二次の虹というのだそうです。二次の虹は、
色の配列が普通と逆なんです。不思議な経験でした
by AKO (2011-03-08 20:37) 

せいじ

AKOさん[ハート]

写真大きくしたら結構虹見えましたよ!
二次の虹は何度か見た事あります。
自然って不思議ですね。
写真に撮りましたが
イマイチでした。
とても人に見せられるような物じゃ…[落胆した顔]
by せいじ (2011-03-08 20:43) 

AKO

>せいじさん
虹、見えてましたか?
高島市は、時雨れることが多いので
結構な頻度で虹が出ます。
せいじさんもhttp://www.eonet.ne.jp/~akofavor2/bloglinkgazo/8306-09panorama1387_600pixw.jpg[二次の虹]を何度も見たことがあったのですね
私は一回だけです。小さなデジカメに入りきらなくて三枚続きの物を切りばめてアップしました。
by AKO (2011-03-08 21:09) 

taka

 いいですね虹[揺れるハート]  ここ数年観れてないです[落胆した顔]
by taka (2011-03-08 21:17) 

せいじ

すご~い二次の虹の写真[ハート]

ありがとうございます。
さすがAKOさんです。[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-08 21:38) 

AKO

>takaさん
こんばんわ、虹をしばらく見てないんですか、虹って、思いがけない時に見つけて思わず叫んでしまいます。虹を探していつも上を見ながら歩いていると危ないし
by AKO (2011-03-09 02:03) 

AKO

>せいじさん
虹の写真、今見たら変ですが、当時は小さいデジカメで一生懸命撮影して編集していたんです。恐縮。
by AKO (2011-03-09 13:06) 

AKO

>マチャさん
>ブラックアビブさん
>せいじさん
>takaさん
>sayaさん
真っ赤なハートsありがとうございます
by AKO (2011-03-09 13:13) 

tomato

滅多に見れないから、虹見れると良いことがありそうですよね[嬉しい顔]
by tomato (2011-03-10 19:01) 

AKO

>tomatoさん
[ハート]をありがとうございます
虹が幸運を引き寄せてくれるといいですね
最近、pcがない場所にいることが多くて
レスが遅くなったり携帯使っていて
ヘンテコなコメントになったり
していますがお許しくださいね
携帯だと絵文字が出ません
[ハート]を入れても□になってしまうんですね
by AKO (2011-03-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。