埋もれていた

ホームセンターで春植えの種芋を売り出していました。そうだ!冬の収穫を忘れてた。佐吉も大好き、うちの畑で採れたジャガイモ出島。この冬のドカ雪の下に埋もれていたジャガイモを掘り起こしてみました。葉茎はすっかり枯れていたけれど土の中にはこんなに大きなジャガが。握りこぶしより大きい。小さな芽が出始めているから早く食べなくちゃ。蒸してバターを埋め込むとホカホカジャガバター。晩飯はコレに決まり!!
(^_-)☆♪AKO
おいしそうだな〜by佐吉

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

せいじ

いいなぁ~
ジャガバタ!
美味しそう![嬉しい顔]

見事なおじゃがですね[ハート]
by せいじ (2011-03-25 11:57) 

AKO

>せいじさん
そうです、よく今まで土の下で
耐えていてくれたなあって。
春植えのは、シンシアを植えます。
もう種芋買いました。
by AKO (2011-03-25 17:28) 

tomato

美味しそうです[複数のハート]
立派なじゃがいもで[嬉しい顔]
by tomato (2011-03-25 22:53) 

AKO

>ドランゴさん

>マチャさん

>tttさん

>たけさん

[ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by AKO (2011-03-26 08:00) 

AKO

>tomatoさん
昨夜、食べました。
おいしかったですよ[嬉しい顔][レストラン]
by AKO (2011-03-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かばた館[PLAYLOG] 祝:44194アクセ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。