原 由子ちゃん [音楽]

車で聴くCDを替えた。
原由子ちゃんの 原 由子best album 「ハラッド」disk1&2  
balladではなくて、(原)ハラッドなのです。

屈託なく明るく、年令を感じさせないカワイイ声に癒される。
由子さんと言うより由子ちゃんと呼ぶのが似合う声です。
弾む音は運転にピッタリ。
だんなさんである桑田が、いかにもやんちゃそうなのを
物ともせず後でハーネス引いて操ってる如何にもしっかり奥さん
みたい。by AKO

以下CD紹介
原 由子がボーカルをとった全ての楽曲の中から厳選した
“原ボーカルベスト”とも呼べる、究極のベストアルバムが遂に登場!!
桑田佳祐、作詞・作曲による新曲『京都物語』も収録!!

『私はピアノ』(1980年サザンオールスターズ Al「タイニイ・バブルス」収録)で
初めてメインボーカルをとって以来、バンドで、ソロで、そしてコラボレーションでと、
数多くのうたを歌い続けてきた、原 由子。
最新曲『夢をアリガトウ』(2009年)はもちろんのこと、最近もTVCMで使用され
話題となった名曲『花咲く旅路』(1991年)、そして『恋は、ご多忙申し上げます』(1983年)、
『ハートせつなく』(1991年)などのシングル曲、さらに!『私はピアノ』(1980年)、
『シャボン』(1984年)、『鎌倉物語』(1985年)、『恋の歌を唄いましょう』(1996年)、
『唐人物語(ラシャメンのうた)』(1998年)といったサザンオールスターズでのボーカル曲に加えて
、桑田佳祐とのデュエット楽曲『いつでも夢を』(2002年)、
『みんないい子(わるい子ヴァージョン)』(1998年)も収録。
さらに!桑田佳祐の作詞・作曲による新曲『京都物語』を収録!!
東山、嵐山、南禅寺といった地名が散りばめられた、京都の四季を舞台にした悲恋の歌。
歌謡曲なテイストが情感を高める一曲。お楽しみに!!

まさに“ボーカリスト・原 由子”を堪能することが出来る、
超豪華なベストアルバム!!

http://www.sas-fan.net/hallad/maininfo.html
で、試聴できます。

[収録曲]
disc 1
1. 京都物語 原 由子 
2. 恋は、ご多忙申し上げます 原 由子
3. 鎌倉物語 サザンオールスターズ
4. 私はピアノ サザンオールスターズ
5. 流れる雲を追いかけて サザンオールスターズ
6. Loving You 原 由子
7. そんなヒロシに騙されて サザンオールスターズ
8. I Love Youはひとりごと 原 由子
9. シャボン サザンオールスターズ
10. 横浜Lady Blues 原 由子
11. いちょう並木のセレナーデ 原 由子
12. あじさいのうた 原 由子
13. ためいきのベルが鳴るとき 原 由子
14. ナチカサヌ恋歌 サザンオールスターズ
15. 愛して愛して愛しちゃったのよ 原 由子 & 稲村オーケストラ
bonus track. 第三の男
disc 2
1. ハートせつなく 原 由子
2. 恋の歌を唄いましょう サザンオールスターズ
3. じんじん 原 由子
4. 花咲く旅路 原 由子
5. 少女時代 原 由子
6. ポカンポカンと雨が降る(レイニー ナイト イン ブルー)
 サザンオールスターズ
7. みんないい子(わるい子ヴァージョン) 原 由子 & 桑田佳祐
8. 唐人物語(ラシャメンのうた) サザンオールスターズ
9. 涙の天使に微笑(ほほえ)みを 原 由子
10. いつでも夢を 原 由子 & 桑田佳祐
11. リボンの騎士 サザンオールスターズ
12. 夢を誓った木の下で ハラフウミ(原由子×風味堂)
13. 潮風のエトランゼ 原 由子
14. 夢をアリガトウ 原 由子
15. 想い出のリボン 原 由子
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

T.Spyder

収録された作品の中でも「花咲く旅路」は特に名曲で,仮にこの曲しか歌わなかったとしても,“原由子”というアーティストの存在意義はある,とさえ思ってしまいます.

そもそも「MOTHER」が良いアルバムで,当時の“桑田佳祐+小林武史”のスゴさの一端を感じることができますね.
[嬉しい顔]
by T.Spyder (2011-03-26 20:03) 

せいじ

本当にかわいい声ですよね!

黛ジュンのカバー曲「天使の誘惑」
すごく可愛らしかったのを覚えています。
(東京タムレ収録)
youtubeで見つかりませんでした。  
by せいじ (2011-03-26 20:57) 

AKO

>tttさん

>たけさん

>マチャさん

[ハート]wいつもありがとうございます[嬉しい顔]
by AKO (2011-03-27 00:28) 

AKO

>T.Spyderさん
[ハート]とコメントありがとうございます
「花咲く旅路」はいい曲ですね。
愉しんでいます[嬉しい顔]
by AKO (2011-03-27 00:36) 

AKO

>せいじさん
天使の誘惑、どこかで聞いた覚えがあるのですが
このアルバムではなかったようですね[嬉しい顔]
by AKO (2011-03-27 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。