ノラ4枚目のアルバム

ノラ・ジョーンズの4枚目のアルバム「The Fall」をTSUTAYAで借りました。輸入版。バンドメンバーはマーク・リボー(G)ライアン・アダムスやジェシー・ハリス。彼女自身もEG弾いています。I wouldn'ot need youは反響する音色がビートルズを彷彿とさせます。Tell yer mamaとMan of the Hourがノラらしい感じの曲。
これ!が好きと言う曲が、なかったのは残念でした。
アルバム"Feels like home"の Sunriseを聞いて彼女の歌が好きになったので、彼女の煙るような声に合う揺れるような曲が欲しかった。というのは私だけの好みによる意見で、世間様はバンドを使った新鮮さ、ジャジーな曲相など良い評価を得ているようです。
(^_-)☆♪AKO

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

AKO

>ドランゴさん
[ハート]をありがとうございます
by AKO (2011-03-23 19:39) 

せいじ

個人的にはちょっと残念なアルバムでした。

でもDECEMBERはノラらしくて良かったと思いますが…[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-23 19:53) 

AKO

>せいじさん
すでに聴いていらっしゃったのですね[るんるん]
残念なアルバムという意見は同じですね
Decemberノラらしかったですか?もう一度
聴いてみますね[嬉しい顔][ムード]
by AKO (2011-03-24 00:26) 

せいじ

AKOさん

発売当時すぐ買いに行きました。
輸入盤の方が1,000円近く安かったので
値段の誘惑に負けて輸入盤を購入しました。
今はあまり聴いてません。
1st、2ndは今でもよく聴きます。[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-24 06:38) 

AKO

>せいじさん
そうでしたか、お速い購買でした[CD]
わたし、4枚目は好きでなかったので
一度聴いてすぐに返却してしまいました。
なのでDecemberは再確認できなくなり・・
でも、もういいかなって。
車に1,2ndは積んでいるので聴いています。
ソフトスタンダードジャズのcdにもsunrizeが
入っているので他の曲の合間に流れてきます。
昨日は、小野リサのフラを聴きながら走っていました[るんるん]
by AKO (2011-03-24 08:56) 

せいじ

http://www.youtube.com/watch?v=

DECEMBERです。
この曲はとても良かったと思います[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-24 09:04) 

AKO

>せいじさん
ほんとだ、ノラらしい、いい曲ですね[揺れるハート]
聴かせてくださってありがとうございます
車の中で視聴だったので聞き逃していました
Youtubeに、こんな曲も出ているんですね[るんるん]
by AKO (2011-03-24 09:09) 

せいじ

どういう方向性で行こうか
迷いがあるんでしょうね!

試行錯誤って感じがします。

リトル・ウィリーズは聴きました?
これは良かったと思います。
http://playlog.jp/wonder4283/blog/2011-02-02
by せいじ (2011-03-24 09:17) 

AKO

>せいじさん
リトル・ウィリーズ
おっと、見逃していました。失礼しました[嬉しい顔]
聴いてきましたeasy as the rain いいなあ[長音記号1]
こういう感じが好きです、ちょっと怠惰でのたりのたりした
唄い方。ブルーグラスとジャズが融合したような感じなのかな?よくわからないけど。私の音楽の聴き方って、まったく好きか嫌いかだけなのです。曲名、アルバム名、バンド、歌手の履歴、年代、そういうものすべて気にしてないので知識が全然蓄積されません。歌詞さえも気にせずメロヂィーと曲想重視。せいじさんみたいに、いろいろな知識があってコメントできたら最高です。感性だけで生きてる人かな[!?]それでよく、極楽トンボとかホッテントットといわれます。なぜホッテントットなのか?単なる語呂から受ける感じかな。
by AKO (2011-03-24 10:09) 

せいじ

ホッテントット???

でもかわいい[ハート]
by せいじ (2011-03-24 12:50) 

AKO

>せいじさん
うふふでしょ?
by AKO (2011-03-24 16:05) 

AKO

>マチャさん
[ハート]をありがとうございます
by AKO (2011-03-24 18:38) 

AKO

聞くところによると
ノラは、有名なシター奏者、ラビ・シャンカールの
娘さんなのです。
by AKO (2011-03-25 09:22) 

せいじ

お父さんインド人ですね。
不思議な魅力の顔立ちですね。
ノラさん[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-25 10:17) 

AKO

>せいじさん
はい、何系かなって思ってた。お母さんは
インドではないのかしら?
by AKO (2011-03-25 17:25) 

せいじ

AKOさん

お母さんは多分アメリカ人かと…
ノラが生まれる前に離婚していたそうです。
ノラは母親に育てられたそうです。
by せいじ (2011-03-25 20:21) 

AKO

>せいじさん
そうだったんですか、詳しい情報を
ありがとうございます[嬉しい顔][手(チョキ)]
by AKO (2011-03-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越し準備あっ!土筆だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。