雪にもめげず

昨日の積雪にもめげず、水仙が花開いていました。葉っばも花も雪に潰されてひしゃげて茎は折れ曲がっています。可憐な花に似合わず圧力に屈しない強さを持っている水仙に拍手を送りたい
またまた写メールで今一写真で、すみません(デジ一ならよかったのに残念)
by(^_-)☆♪AKO



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

せいじ

まだ雪が降るんですね。
驚きました。

水仙は可憐で美しいけど花なんですね!
浜松では沈丁花が咲き始め春の香りを届け始めました。

AKOさん風邪に気をつけて下さいネ![嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-11 15:29) 

AKO

>せいじさん
いつもありがとうございます[ハート][嬉しい顔]
浜松はやはり張るが早く来ますね、もう沈丁花が
咲いているのですね。風に乗ってくるいい香りで
あたりが満たされますね。香りで華やかさを
振りまいて春を告げてくれる花ですね。
私は白い沈丁花が好きです。
香りの花といえば金木犀が咲くと町内中香りがします
これにも白花の銀木犀があって、やや控えめな上品な
香りがすてきですね[嬉しい顔][かわいい]
by AKO (2011-03-11 16:56) 

tomato

寒そうですね!

たくさんの水仙が並んで、寒さに負けずにけなげに咲いてますね(^^*)
つい嬉しくて携帯で撮る気持ち、よ~く分かります[嬉しい顔][複数のハート]
by tomato (2011-03-11 21:41) 

AKO

>tomatoさん
ご訪問&[ハート]ありがとうございます
そうなんです。デジ一はいつも持ち歩くわけには
行かないので、最近はめったに使えません。
ついつい携帯でということにないますが
もう少しは、写真らしく撮れるとよいのですけどねえ
tomatoさんの写真はいいなあってあこがれてみていますよ[嬉しい顔][手(パー)]
by AKO (2011-03-11 22:10) 

せいじ

我が家の庭には大きな(4mくらい)金木犀の木があります。
しかし、昨年は異常気象の影響か?咲きませんでした。
残念…

http://playlog.jp/_images/blog/w/o/wonder4283/m_200814863.jpg

銀木犀ってあるんですね。
知りませんでした[嬉しい顔]
by せいじ (2011-03-11 22:14) 

tomato

デジ一写りは[ハート]ですけど、大きくて重いですもんね[ふらふら]
私もデジ一ないときは、画質の悪い携帯で撮ってるので
気軽にとれるようコンデジ買いたいなぁと思ってます[嬉しい顔]

ありがとうございます!
失敗もたくさんあるんですが(^▽^;)

AKOさんの撮られた写真と文章のセットが、素敵で好きなんですよ(*´∀`*)
by tomato (2011-03-11 22:21) 

せいじ

「可憐で美しいけど強い花なんですね」って書いたつもりが
「可憐で美しいけど花なんですね」になってた…[ふらふら]
by せいじ (2011-03-11 22:47) 

AKO

>せいじさん
だいじょうぶです、ちゃんと読み下していましたから[嬉しい顔][手(チョキ)]
by AKO (2011-03-19 07:54) 

AKO

>戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなりさん
[ハート]をありがとうございます[嬉しい顔]
by AKO (2011-03-19 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜咲いた東日本巨大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。